営業社員の対応に関するお客様アンケート調査CUSTOMER SATISFACTION

T-LIFEホールディングス(旧タビックスジャパン)では、
お客様から信頼される社員を育成するために何をすべきかを社内で協議し、「営業員の心得」を策定しました。
策定した営業員の心得が実行できているか確認するために2018年12月に実施したアンケートの結果は下記のとおりでした。

「営業員の心得」

  • 1. 私たちは明るく笑顔で挨拶をします
  • 2. 私たちは礼儀正しく、身だしなみに気を配ります
  • 3. 私たちは迅速な対応を心がけ、お客様との約束を守ります
  • 4. 私たちはプロとして常に知識向上に努めます
  • 5. 私たちはお客様のご要望をきちんと伺い、お応えできるように創意工夫をします

調査結果

今回、約900人のお客様からご回答をいただきました。
営業社員へのお褒めの言葉や激励などありがたいお言葉をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
また、厳しいご意見につきましては、早急に改善し、更なるお客様満足度の向上を図るべく努力して参ります。